アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
1月1日 舞岡公園/1月3日 鎌倉方面/1月4日 相模原 他
1月1日 舞岡公園/1月3日 鎌倉方面/1月4日 相模原 他 明けましておめでとうございます。 今年が皆様にとって良い年でありますように。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 23:01
12月3日 酒匂川/12月10・11日 伊豆沼・蕪栗沼
12月3日 酒匂川/12月10・11日 伊豆沼・蕪栗沼 12/3 酒匂川沿いを歩きました。 オカヨシガモです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 00:04
11月6日 舞岡公園/11月13日 奥日光
11月6日 舞岡公園/11月13日 奥日光 11/6 所用の為、午後3時過ぎに舞岡公園へ。 エナガです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 01:46
10月23日 戸隠/10月29日 埼玉方面
10月23日 戸隠/10月29日 埼玉方面 10/23 戸隠に行きました。 ムギマキです。曇って暗い朝でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 00:11
10月8日・10/15 舞岡公園/10月10日 権現山・平塚方面 
10月8日・10/15 舞岡公園/10月10日 権現山・平塚方面  10/8 午後から舞岡公園へ。 丘のの上のコサメビタキとエゾビタキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 18:50
9月17日 横須賀方面/平塚方面
9月17日 横須賀方面/平塚方面 9/17 横須賀の長井に行きました。 クロサギです。 目的のコグンカンドリは高空を飛んでいるのを地元の方に見つけて頂きました。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 01:04
8月28日 伊佐沼/三番瀬 9月3日 平塚 9月4日 谷津干潟
8月28日 伊佐沼/三番瀬 9月3日 平塚 9月4日 谷津干潟 8/28 伊佐沼へ。 噂のレンカクがまだいれば・・と思いましたが、案の定もういませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 01:17
8月17日/8月21日 平塚方面
8月17日/8月21日 平塚方面 8/17 平塚方面へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 15:33
7月31日 平塚方面/8月6日 平塚方面・湘南海岸
7月31日 平塚方面/8月6日 平塚方面・湘南海岸 7/31 平塚の田園地帯へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 01:46
7月23日 長浜公園/7月24日 平塚方面
7月23日 長浜公園/7月24日 平塚方面 7/23 夕方近く、長浜公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 01:09
7月16日 印旛沼/7月18日 大磯 他
7月16日 印旛沼/7月18日 大磯 他 7/16 印旛沼へ。 初めての場所でウロウロしながらヨシゴイの良く飛ぶポイントへ。 ヨシゴイは1分に1度ぐらい飛んでくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 11:27
6月26日 ちょっと遠くの公園 他
6月26日 ちょっと遠くの公園 他 6/26 ちょっと遠くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 23:49
6月11日 舞岡公園/6月18日 境川遊水地公園/6月19日 逗子
6月11日 舞岡公園/6月18日 境川遊水地公園/6月19日 逗子 6/11 午後4時過ぎ。久しぶりに舞岡公園へ。 カワセミです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 01:22
6月4日 金井遊水地周辺/6月5日 県央の田園地帯
6月4日 金井遊水地周辺/6月5日 県央の田園地帯 6/4 金井遊水地周辺へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 01:25
5月23日 金井遊水地周辺
5月23日 金井遊水地周辺 5/23 代休を取ったので金井遊水地へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 15:07
5月14日 長浜公園/5月15日 逗子
5月14日 長浜公園/5月15日 逗子 5/14 夕方近く、長浜公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 22:24
5月5日 稲敷/谷津干潟
5月5日 稲敷/谷津干潟 5/5 稲敷へ行きました。 オオハシシギです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/15 19:45
4月30日/5月3日 表富士周辺
4月30日/5月3日 表富士周辺 4/30 富士山方面へ行きました。 富士スカイライン周辺〜御殿場周辺〜須山口登山道あたりを廻りました。 ヒガラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 12:58
4月9日 田谷・金井遊水地 /4月10日 日向渓谷
4月9日 田谷・金井遊水地 /4月10日 日向渓谷 4/9 午後、田谷に行くと珍しくカメラマン10名以上。 夏羽のノビタキが出ていました。近くにはきてくれませんでしたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 23:53
3月19日 田谷 3月21日 湘南平/権現山 3月26日 田谷周辺
3月19日 田谷 3月21日 湘南平/権現山 3月26日 田谷周辺 3/19 午後田谷の田園地帯へ。 だいぶ前からいるノスリの幼鳥です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 01:21
3月5日 蓮田市 3月12日奥多摩湖他 
3月5日 蓮田市 3月12日奥多摩湖他  昨年末から何となく忙しく、ブログの更新を怠けていたら、3月も後半になってしまいました。 鳥見には行っていたのですが・・・相変わらず1週間以上前の記録ですが、久しぶりに更新致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/24 01:49
12月19日/20日 舞岡公園
12月19日/20日 舞岡公園 久しぶりの更新となってしまいましたが・・ 12/19 午後、舞岡公園へ。 ツグミです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 00:50
11月15日/11月21日 境遊水地公園
11月15日/11月21日 境遊水地公園 11/15 午後、境遊水地公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 23:12
11月7日 長浜公園/11月8日 葛西臨海公園 他
11月7日 長浜公園/11月8日 葛西臨海公園 他 11/7 午後、長浜小園へ。 ハシビロガモです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 00:25
11月1日 平塚
11月1日 平塚 11/1 平塚の田園地帯へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 22:32
10月24日 境川遊水地公園/10月25日 平塚田んぼ、弘法山公園 他
10月24日 境川遊水地公園/10月25日 平塚田んぼ、弘法山公園 他 10/24 午後、境川遊水地公園へ。 バンの幼鳥でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 01:03
10月4日 稲敷
10月4日 稲敷 10/4 稲敷へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 13:26
9月21日/22日 舞岡公園
9月21日/22日 舞岡公園 シルバーウイークはお墓詣り等もあり、空いた日に近場を廻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 23:22
9月12日 ・海老名/9月13日 舞岡公園・海老名・平塚
9月12日 ・海老名/9月13日 舞岡公園・海老名・平塚 9/12 午後、海老名の社家方面へ。 工事現場の池にいた、アカエリヒレアシシギです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 01:36
8月30日 三番瀬/9月5日 平塚
8月30日 三番瀬/9月5日 平塚 だいぶ更新が遅くなってしまったので2週分を・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 01:55
8月15日 三番瀬
8月15日 三番瀬 8/15 三番瀬に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 23:55
8月9日 平塚の田んぼ
8月9日 平塚の田んぼ 更新が遅れたままですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 00:34
8月1日 湘南の神社/8月2日 東京港野鳥公園
8月1日 湘南の神社/8月2日 東京港野鳥公園 RAWで撮影して、Lightroomも購入して、なんてやっていたらさらに更新が遅くなってしまいました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 14:45
7月25日 長浜公園/7月26日 県央の田園他
7月25日 長浜公園/7月26日 県央の田園他 7/25 夕方近く、長浜公園へ。 ムクドリとコムクドリの混群がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 23:18
7月20日 乗鞍 他
7月20日 乗鞍 他 7/20 バーダーの方々と、乗鞍の畳平に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 00:53
7月11日 金井遊水地周辺
7月11日 金井遊水地周辺 7/11 夕方近く、金井遊水池へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 00:51
6月28日 県央の田園/大磯 他
6月28日 県央の田園/大磯 他 6/28 田園地帯をいくつか廻りました。 アマサギを見たかったのですが見つけられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 01:10
6月20日 田谷 他/6月21日 ちょっと遠くの公園
6月20日 田谷 他/6月21日 ちょっと遠くの公園 相変わらず1週遅れのUPですが・・ 6/20 午後、田谷の田園へ。 白いアマサギがいました。額がうっすらと亜麻色になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 00:01
6月14日 県央の田園
6月14日 県央の田園 6/14 県央の田園にいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 12:24
6月7日 北富士演習場
6月7日 北富士演習場 6/7 北富士演習場へ行きました。 カッコウです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 01:43
5月31日 逗子
5月31日 逗子 5/31 森戸川に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 13:25
5月23日 富士山方面 5月25日 田谷/藤沢
5月23日 富士山方面 5月25日 田谷/藤沢 5月23日 富士山方面に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 01:58
5月17日 平塚の田園 他
5月17日 平塚の田園 他 5/17 特にあてがあるわけでも無く、田園めぐりをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 00:13
4月29日 日向薬師方面/5月4日 富士山方面
4月29日 日向薬師方面/5月4日 富士山方面 4/29 午後、日向薬師方面へ。 渓流は何もいませんでしたので林道を歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 00:14
4月26日 葛西臨海公園/谷津干潟
4月26日 葛西臨海公園/谷津干潟 4/26 葛西臨海公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 00:09
4月18日 田谷周辺/4月19日 相模大堰
4月18日 田谷周辺/4月19日 相模大堰 4/18 午後4時頃、田谷周辺へ。 なぜか、コムクドリがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 00:15
4月12日 丹沢湖/日向薬師周辺
4月12日 丹沢湖/日向薬師周辺 4/12 丹沢湖へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 23:43
3月29日 江の島 他 / 4月4日 三番瀬
3月29日 江の島 他 / 4月4日 三番瀬 3/29 田谷周辺へ。 柏尾川にいたイソシギです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 22:23
3月15日 湘南平
3月15日 湘南平 3/15 午後、湘南平へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 22:53
3月8日 三番瀬
3月8日 三番瀬 相変わらず1週間遅れの更新ですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 00:35
2月28日 多々良沼/渡良瀬遊水地 他
2/28 渡良瀬遊水地方面へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 10:16
2月11日 相模大堰/蟹ヶ谷公園 2月14日 富岡総合公園
2/11 お墓参りに行った後、相模大堰に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 23:27
1月25日 境川遊水地公園/1月31日 稲敷
1/25 境川遊水地公園に行きました。 キジです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 23:51
1月4日〜1月18日 舞岡公園、城山湖、他
正月休み明けからなんとなく忙しかったせいか・・・ いつの間にか2月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 00:49
12月21日氷取沢/12月23日 金井遊水地・舞岡公園/12月28日奥駿河湾
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 10:36
12月7日 柏尾川/12月13日 舞岡公園/12月14日 瀬上池周辺 他  
12/7 柏尾川沿いを金井遊水地から戸塚まで歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 00:11
11月30日 丹沢湖/平塚
11/30 丹沢湖に行きました。ところが、まさかの丹沢マラソン開催日。何とか交通規制が始まる前にポイントへ行けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 00:08
11月23日 境川周辺/11月24日 宮ケ瀬湖・平塚
11/23 境川周辺に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 00:42
11月16日 平塚の田んぼ
PENTAX K3がヨドバシでも実質8万円ちょっとまで下がっていたので、買ってしまいました。 最初、SONYのα6000に興味があったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/20 00:19
10月26日 境川遊水地周辺/11月3日 鎌倉湖・田谷 
更新が遅くなりましたが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 00:38
10月19日 境川遊水地そば/舞岡公園
10/19 先週コウノトリが来た遊水地へ再度行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 00:09
10月11日/13日 境川遊水地公園周辺
1週間遅れの更新ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 00:05
9月13日海老名・9月14日長浜公園・9月28日自然観察の森/舞岡公園
忙しさにかまけて、更新を怠っていたら10月になってしまいました。 9月の分をいくつか・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 01:32
8月24日/30日 海老名   8月31日 小さな池
相変わらず、遅い更新ですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 02:11
8月16日/8月23日 平塚の田んぼ
更新が遅れてしまいましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 01:28
8月2日 谷津干潟/三番瀬 8月11日 平塚田んぼ
8月2日 シギチがそろそろ戻って来ている、ということで谷津干潟へ。 BORG90FLを買ったので早速持って行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 02:03
7月20日/21日 長浜公園、相模大堰、平塚田んぼ 他
7月20日 長浜公園に行きました。 カワセミの幼鳥が縄張り争い?をしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 17:08
6月29日 ちょっと遠くの森/長浜公園/ちょっと遠くの公園
6/29 雨も9時過ぎには上がるはずと・・ちょっと遠くのの森へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 23:24
6月21日 北富士演習場
6/21 北富士演習場の立ち入り日でしたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 00:18
6月15日 大磯の海岸/平塚の田んぼ
6月15日 大磯の照ヶ埼海岸へ。 アオバトは何度も飛んできましたが海水を飲みに岩場に止まるのは3回に1回ぐらいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 00:38
5月25日/31日ちょっと遠くの遊水地公園 6月1日 ちょっと遠くの川
5/25午後、境川遊水地公園へ行きました。 オオヨシキリがギョ、ギョっと鳴いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 13:47
5月16日 戦場ヶ原
振り替え休日を取って日光の戦場ヶ原に行ってきました。またまたベテランバーダーのSさんと一緒です。 ヒガラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/29 00:27
4月26日/5月6日 葛西・谷津干潟・稲敷
更新が遅くなってしまいましたが・・・・ ベテランバーダーのSさんに誘われて、4/26と5/6に 谷津干潟、葛西臨海公園、稲敷に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 02:33
4月20日 ちょっと遠くの渓谷
今週もちょっと遠くの渓谷へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 01:12
4月12日近くの公園/4月13日 ちょっと遠くの渓谷
4月12日 久しぶりに午後、近くの公園へ。 ウグイスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 01:56
4月11日 ちょっと遠くの渓谷/厚木基地
4月11日 振り替え休日を取ったのでちょっと遠くの渓谷へ。 カワガラスがしきりにえさを巣に運んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 00:01
3月22日近くの遊水地/4月6日ちょっと遠くの遊水地公園
更新が遅くなってしまいましたが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 23:07
3月16日 ちょっと遠くの山
午後からちょっと遠くの山(というか丘のような所)へ。 山の上の公園からハイキングコースをちょっと歩いてヒレンジャクのポイントへ。 私が着く前は出ずっぱりだったそうですが、着いた時は遠くの方で2,3羽いるだけでしたが・・ その後、20羽ぐらいの群れがやって来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 18:03
3月9日 近くの遊水地/ちょっと遠くの公園
3月9日 近くの遊水地へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 00:19
2月22日近くの遊水地/2月23日近くの公園
所用と仕事の忙しさの為、しばらく更新できませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 18:49
1月25日ちょっと遠くの公園/1月26日近くの公園
1月25日午後、ちょっと遠くの公園へ。 ミヤマホオジロです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/31 00:48
1月18日 近くの遊水地/1月19日 近くの小園
1月19日 午後3時頃、近くの遊水地へ。 カワセミがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 00:15
1月12日ちょっと遠くの公園/沈殿池 1月13日 近くの公園
お年玉で?OLYMPUS OMD E-M1を買いました。 1月12日 ちょっと遠くの小さな公園へ。 カワセミです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 23:25
12月28日近くの遊水地/1月4日、5日近くの公園
遅くなりましたが・・・・ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 01:07
12月22日 近くの遊水地/12月23日 近くの公園
12/22 夕方近く、近くの遊水地へ。 タシギがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 23:54
12月15日 近くの公園
お昼頃、近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 23:42
11月30日ちょっと遠くの池/12月1日近くの公園
11月30日午後、ちょっと遠くの池に。(と、言っても歩いても行ける距離ですが・・) お目当てのオシドリは遠くに。♂♀いましたが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 23:52
11月22日ちょっと遠くの湖/11月24日ちょっと遠くの海岸
11月22日振り替え休日を取ったのでちょっと遠くの湖(宮ケ瀬湖)へ。 湖沿いの林道を歩いてベニマシコのポイントへ行きました。 朝のうちは、複数出ていたそうですが、私が行った時は♂が一羽枝の中に・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 01:32
11月16日/17日近くの公園
11月16日 午後3時過ぎから近くの公園へ カワセミがS池に来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 23:15
11月3日近くの公園/11月4日ちょっと遠くの里山公園/11月10日近くの公園
11月3日午後から近くの公園へ。 公園では、「まい作品展」で素晴らしい写真、バードカービング、絵などが展示されていました。 S池にマガモとオオバンがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 21:37
10月26日ちょっと遠くの沈殿池/10月27日近くの公園
10月26日 朝から雨。止む時間を見計らってちょっと遠くの沈殿池に。 雨は2時過ぎに止みました。 ヒドリガモは丸まってしまって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 00:15
10月12日近くの公園/10月13日ちょっと遠くの川
10月12日 前日出たらしいオシドリがまだいるかと、午前中から近くの公園へ 行きましたがもう抜けてしまったようでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 00:36
9月28日/10月6日 近くの公園(エゾビタキ他)
9/28日 午後、近くの公園へ。 エゾビタキは特設の水場に4時過ぎに一度だけ来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 23:13
9月21日・22日・23日 近くの公園/ちょっと遠くの遊水地公園/ちょっと遠くの公園
お彼岸の3連休。所用のあいまに公園めぐりを・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 01:40
9月14日・15日・16日近くの公園/ちょっと遠くの公園
台風の為、雨の多い3連休でしたが、雨の降ってない時に近くに鳥撮りに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 23:20
8月18日 ちょっと遠くの公園/8月24日 近くの公園(カワセミ他)
8/18 午後、ちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 00:04
7月28日 ちょっと遠くの神社/ちょっと遠くの海岸(アオバズク他)
2週続けて自転車でちょっと遠くの神社へ。 アオバズクはまだいました。先週よりCMの数は少なかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 23:03
7月21日 ちょっと遠くの神社/ちょっと遠くの遊水地公園
自転車で、アオバズクを撮りにちょっと遠くの神社へ。 MFの知り合いのCMの方々も来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 23:38
7月14日近くの遊水地/7月15日近くの公園
1週間遅れの更新ですが・・ 7/14日近くの遊水地へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:30
6月30日 ちょつと遠くの遊水公園/7月6日 近くの公園(カワセミ他)
6月30日 午後、自転車で大磯まで行きましたが、時間が悪かったせいかアオバトは見れませんでした。 帰りにちょっと遠くの遊水地公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 00:07
6月16日 ちょっと遠くの川(オオルリ他)
午後から雨も上がるだろうと・・先々週サンコウチョウを撮った川(渓谷?)に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/19 21:55
6月2日ちょっと遠くの川/6月9日ちょっと遠くの島他
6月2日 午後、ちょっと遠くの川(というか渓谷みたいな所)に行きました。サンコウチョウが営巣していることで有名な所です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 23:48
5月18日近くの公園/5月24日ちょっと遠くの公園
5月18日 午後ちょっと遅く、近くの公園へ。 M池のカワセミです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 00:11
5月12日 近くの公園(カワセミ他)
午後から、近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 00:32
4月28日 近くの公園(カイツブリ他)
久々に89EDを持ち出して歩いて近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 00:53
4月14日ちょっと遠くの公園/4月21日近くの公園(アオゲラ他)
4月14日 午後からちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。 カモはまだ結構いました。ヒドリガモです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 00:21
4月7日 ちょっと遠くの遊水地公園/近くの公園(アオゲラ他)
今日も午後から(怠けぐせがついて、午前中から出かけられません・・)ちょっと遠くの遊水地公園へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 23:58
3月30日/31日 近くの公園 (アオゲラ他)
3月30日 曇っていて暗い。89EDを持ち出す気にもなれず、71FLに0.7DGTを付けて午後3時過ぎに近くの公園へ。 アオゲラのポイントには顔なじみのCMの方々がいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 00:52
3月24日 近くの公園(シロハラ他)
午後3時過ぎに近くの公園へ・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 00:41
3月16日近くの公園  3月17日ちょっと遠くの遊水地公園/島
3月16日 夕方、パンスターズ彗星を撮ろうと、近くの公園(のそばの西の開けた場所)へ行きましたが、時間が遅く、低空は薄雲がたちこめ見ることは出来ませんでした。日没前に行かないとだめですね。しょうがないので月を撮りました。 (BORG71FL+PENTAX K01)露出オーバーですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 23:44
3月10日ちょっと遠くの公園/3月11日ちょっと遠くの野鳥公園
3月9日 50FLを持って、午後からちょっと遠くの公園へ行きました。 アオゲラがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 00:32
2月23日ちょっと遠くの公園/3月2日近くの公園(ミヤマホウジロ・シメ他)
あいかわらず遅い更新ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 00:43
2月11日/16日 近くの公園(ルリビタキ、ヤマシギ他)
2月11日 午後から89EDを持って近くの公園へ。 ようやくルリビタキ♂が撮れました。ちょっと暗い所ですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 01:28
2月10日遠くの公園(コミミズク)
今日は遠くの公園に行ってきました。コミミズクが撮れるので有名な公園です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 00:12
2月9日 近くの公園(ジョウビタキ他)
所用の為、しばらく鳥撮りに出かけられませんでした。 89EDは先月届いていたのですが、今日が初めてのフィールド撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 00:14
1月20日 ちょっと遠くの公園(アリスイ他)
所用の帰り、50FLを持ってちょっと遠くの公園に立ち寄りました。昨年からアリスイが出ている公園です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 23:40
1月12日近くの遊水地〜川 1月13日近くの公園(ヤマシギ他)
1月12日 午後、50FLを持って近くの遊水地へ。 そこから川沿いにT駅まで歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 21:36
1月5日 近くの公園(ウソ他)
遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 10:30
12月23日 24日 29日 近くの公園、ちょっと遠くの公園
今年の残りの分をちょっとまとめて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 13:53
12月8日 近くの遊水地〜川
ちょっと古い撮影ですが・・・(仕事が忙しくなり更新が遅れてしまいました) 50FLを購入したので近くの遊水地から川沿いを歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 08:52
12月2日 近くの公園(ジョウビタキ他)
所用&仕事の関係で久しぶりの鳥撮りです。 朝は晴れていましたが昼前から曇天に・・どうしようかと思いましたが午後、近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/05 23:38
11月10日 近くの公園(ウソ他)
午後から近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/11 13:12
11月4日 近くの公園(マヒワ他)
午後から近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 22:03
10月28日 ちょっと遠くの遊水地公園/ちょっと遠くの公園
午後から雨の予報ですが、9時頃には降り出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 23:25
10月21日 ちょっと遠くの遊水地公園・ちょっと遠くの公園(セグロセキレイ、ジョウビタキ他)
午前中、ちょっと遠くの遊水地公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 01:31
10月13日 ちょっと遠くの公園(ヒドリガモ他)
午後からちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 23:22
10月 6・7・8日 近くの公園 他
10月6日 午後から、ちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。 駐車場から歩いて行く途中モズがていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 22:24
9月30日 近くの公園(エゾビタキ他)
夕方、台風がくるので、早めに撤収するつもりで近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/01 22:48
9月17日 ちょっと遠くの遊水地公園(イソシギ他)
今日はちょっと遠くの遊水地公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/19 22:37
9月15日/16日 近くの公園(カワセミ他)
(9月15日)午後3時過ぎに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 23:28
9月2日 ちょっと遠くの遊水地公園/近くの公園
今日は午後からちょっと遠くの遊水地公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/04 22:57
7月16日〜8月19日 近くの公園(カイツブリ他)
しばらく更新が出来なくて申し訳ありません。 パソコンの置いてある部屋にはエアコンが無く、暑くて、ブログの更新が出来ませんでした・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/22 23:31
7月1日 ちょっと遠くの公園(カワラヒラ他)
午前中、ちょっと遠くの野鳥観察園のある公園に行きました。(と、いっても車で30分ですが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 23:58
6月17日 ちょっと遠くの干潟・公園(セイタカシギ他)
谷津干潟に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 22:02
6月10日 ちょっと遠くの遊水地公園〜川(チョウゲンボウ他)
今日はちょっと遠くの遊水地公園へ行きました。 オオヨシキリです。大口を開けているところは撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/13 23:53
5月21日 近くの公園(金環食、カワセミ他)
PENTAXK01を買いました。 AFアダプターが使えてBORGと相性が良さそうです。日食の撮影にも良さそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 01:04
5月4日 ちょっと遠くの原っぱ/遊水地公園(キジ他)
今日はちょっと遠くの原っぱ(施設跡地)に行きました。 水溜りでツバメが小枝を集めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/05 21:37
4月28日 近くの遊水地・田んぼ
午後、近くの遊水地に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/02 23:49
4月22日 近くの公園(コジュケイ他)
今日は夕方から雨の予報。午前中だけの予定で近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/22 23:31
4月8日 近くの公園
久しぶりに近くの公園へ。 2月に母が亡くなりしばらく鳥撮りを休んでいました。 ようやく、鳥撮りに出かけられる様になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 22:56
2月11日 近くの公園(ジョウビタキ他)
先週は所用の為、鳥撮りに行けなかったので、2週間ぶりに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 01:08
1月29日 近くの公園(ヤマシギ、ルリビタキ他)
昨日歩きすぎて足が痛かったのですが、今日も歩いて近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/31 22:17
1月28日 ちょっと遠くの池/別の池/川
今日はちょっと遠くの池から別の池までハイキングコースを歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 20:59
1月15日 近くの公園(タシギ他)
今日はちょっと遅めに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/16 01:04
1月14日 ちょっと遠くの湖(ホオジロ他)
今日は、ちょっと遠くの湖に行きました。湖脇の林道を歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/14 21:31
1月7日 近くの公園(ルリビタキ他)
今日は朝から良い天気です。 公園に向かう途中ジョウビタキの♂が道路脇の家の花壇に。 住宅地の中ではさすがに撮影できません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 01:24
1月3日 近くの公園(ジョウビタキ他)
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 20:20
12月25日 ちょっと遠くの遊水地公園/近くの公園
今日は午前中ちょっと遠くの遊水地公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 22:33
12月23日 近くの公園(ジョウビタキ他)
本日も近くの公園へ。曇りですが晴れてくる・・・はずでしたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 21:38
12月18日 近くの公園(カワセミ他)
今日も近くの公園へ。良い天気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:13
12月11日 近くの公園(カワセミ他)
昨日は忘年会でした。不覚にも泥酔してしまい 皆既月食は全然見れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 22:07
12月4日 近くの公園(マガモ他)
今日は午前中所用の為、午後から近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 23:17
11月27日 近くの公園(モズ他)
今日は2週間ぶりに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 01:12
11月26日 近くの遊水地(ハシビロガモ他)
先週は所用の為鳥撮りは出来ませんでした。 今日は所用の合間に近くの遊水地へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 00:22
11月13日 近くの公園(キセキレイ他)
今日は良い天気です。 遠征に行きたい気もしましたが・・近くの公園に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 00:29
11月5日 近くの遊水地/田んぼ(ジョウビタキ他)
今日は午後から会社に行かなければなりません。 で、近くの遊水地へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 02:28
11月3日 近くの公園(ジョウビタキ他)
今日も近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 00:41
10月29日 近くの公園(カイツブリ他)
今日は良い天気。 歩いて近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 21:40
10月23日 ちょっと遠くの公園(ヒドリガモ他)
今日はちょっと遠くの公園に行きました。 以前ミサゴを撮った野鳥観察園のある公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 20:35
10月22日 近くの公園(カワセミ他)
昼過ぎ、雨があがったので近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 21:44
10月16日 近くの公園(エゾビタキ他)
本日も近くの公園へ。 朝は曇っていましたが公園に向かって歩いていたら晴れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 01:49
10月10日 近くの公園(エゾビタキ他)
今日も近くの公園へ。曇り空ですが晴れてくる予報。 入り口脇の丘の上は、まだエゾビタキが出ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 23:11
10月8日 近くの公園(エゾビタキ他)
今週も近くの公園へ。 ここ半年ほどずっと71FL+AFアダプタにACクローズアップレンズNO3を入れて 合成焦点800ミリ程度で使っていましたが外してAFアダプタ直付けの1020ミリ にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 02:05
10月2日 近くの公園(エゾビタキ他)
今日はあいにくの曇り空ですがヒタキ類に期待して近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/03 22:31
9月24日/25日 近くの公園(エゾビタキ他)
(9月24日)今日はそろそろ秋の鳥も出てくる頃と思い近くの公園へ。 コゲラです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 22:08
9月17日 ちょっと遠くの公園(ミサゴ他)
今日はちょっと遠くの公園に行きました。 大きな団地の隣にある公園ですが野鳥観察園がありのぞき窓から鳥を撮ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 21:33
9月10日 ちょっと遠くの湖(ミサゴ)/9月11日 近くの公園(コジュケイ)
(9月10日)今日はちょっと遠くの湖に行きました。 少しは秋の渡りの鳥がいるかと思ったのですが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 23:14
9月4日 近くの公園(カワセミ他)
今日は午後4時過ぎから近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 23:16
8月27日 近くの遊水地(ホシゴイ他)
今日は近くの遊水地に行きました。 先週見たカイツブリの巣がどうなっているか気になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 23:14
8月20日 近くの遊水地(カイツブリ他)
今日は朝早く、カイツブリの卵を見に近くの遊水地に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 16:49
8月17日 近くの公園(ハクセキレイ他)
今日は夏休み最終日なので近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 00:17
8月16日 ちょっと遠くの遊水地(ホシゴイ他)
お盆休みなので遠くに鳥撮りに行きたかったのですが・・ 結局ちょっと遠くの遊水地公園へ。 (他にも行きましたが収穫ありませんでした。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 01:27
8月7日 近くの公園(カワセミ)
久しぶりに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 22:35
7月24日 近くの公園(カワセミ)
今日は近くの公園へ。 久ぶりに Olympus PEN EPL1 も持って行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 00:22
7月18日 ちょっと遠くの湖(ヤマセミ他)
今日は少しでも涼しい所に行こうとちょっと遠くの湖に行きました。 標高もちょっとは高いし湖面を渡る風が涼しいのでは?と思いましたが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 01:29
7月10日 近くの公園(カワセミ他)
本日も午前中だけの予定で近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 22:27
7月3日 近くの公園(シジュウカラ他)
今日は午後から用事の為、午前中だけの予定で近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 23:11
6月26日 近くの公園(カワセミ他)
今日も曇り空。 公園まで歩いていって、カメラをバッグから取り出したら、三脚を 持ってくるのを忘れてました。どうりで荷物が軽いと思った? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 21:17
6月19日 近くの公園(カワセミ他)
今日は曇り空。 とりあえず近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 22:28
6月12日 近くの公園(カワセミ他)
少し遅めに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 22:53
6月5日 ちょっと遠くの海岸
今日はアオバトを撮りにちょっと遠くの海岸へ行きました。 海水を飲みに岩礁に飛んで来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 01:30
6月4日 近くの公園(カワセミ他)
久しぶりに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 21:23
5月15日 近くの公園(アオゲラ他)
今日は近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 23:08
5月14日 近くの遊水地・川(アオサギ他)
今日は近くの遊水地から川岸を歩きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 22:09
5月8日 近くの公園(カワセミ他)
本日も近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 23:32
5月5日 近くの公園(カワセミ)
今日は曇り空。午前中だけの予定で近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 00:29
4月30日 近くの公園(ウグイス他)
今日は近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 22:10
4月29日 少し遠くの川(チョウゲンボウ他)
今日は午後からチョウゲンボウを撮りに少し遠くの川に行きました。 遠くの駐車場に車を止めた上、場所を勘違いしていたので かなり歩いてしまいました。 ACクローズアップレンズNO3を付けて(35ミリ換算約800ミリ)手持ち撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 23:16
4月24日 近くの公園
昨日71FLの鏡筒に植毛紙を貼りました。 今日は遅めに公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 21:48
4月16日 近くの公園(モズ他)
先週は来れませんでしたので2週間ぶりに公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 23:48
4月3日 近くの公園(クイナ・コジュケイ他)
クローズアップレンズをPRO1D AC NO3に変えました。 昨日家でピントチャートを使ってAF微調整をやりましたが、+8と いう結果になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 23:18
3月27日 近くの公園(メジロ他)
ACクローズアップレンズを再度入れてみました。 焦点距離を35ミリ換算で750ミリ程度にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 23:39
3月20日 近くの公園(メジロ他)
ガソリン切れで歩いて公園へ。(近くなので車の必要はありませんが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 10:39
3月13日 近くの公園(シメ、アオサギ他)
今回の地震と津波の被害の大きさにはただただ驚くばかりです。 震災で亡くなられた方のご冥福と、生きている全ての方の安全を祈念致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:02
3月5日 近くの公園(アトリ、アオゲラ他)
本日もK5でAFボーグ。 ACクローズアップレンズは外しました。 71FLはレデューサー無しでもAFが効きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/05 21:57
2月27日 近くの公園(アトリ他)
ついにPENTAX K5 を買ってしまいました。 FAFアダプターも買って今日からAFボーグです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:08
2月20日 近くの公園(クイナ、ジョウビタキ♂他)
本日は曇り空。遅めに公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 22:17
2月13日 近くの公園(ヤマシギ他)
今日は良く晴れています。 道路が凍結していて、公園まで歩く途中、転びそうになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 07:20
2月12日 近くの公園(白ジョウビタキ、コゲラ他)
朝、起きたら青空。 でも、すぐ曇ってきておまけに雨交じりの雪が降ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 21:14
1月30日 近くの公園(ヤマシギ、タシギ他)
本日は寝坊して遅めに公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 22:35
1月29日 近くの公園(ジョウビタキ、ルリビタキ他)
先週は来れなかったので2週間ぶりに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 21:36
1月16日 近くの公園(ジョウビタキ、タシギ、ヤマシギ他)
今日は昨日とはうって変わって青空です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 23:51
1月15日 近くの公園(タシギ他)
本日も近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 21:28
1月8日 近くの公園(シジュウカラ、クイナ他)
今日は良い天気。 相変わらず近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 17:56
1月4日 近くの公園(アオサギ、アオゲラ、マヒワ他)
本日は少し遅めに近くの公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 18:43
1月3日 近くの公園(ルリビタキ、白ジョウビタキ他)
あけましておめでとうございます。 今年が皆様にとって良い年でありますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 16:37
12月26日 近くの公園(モズ、カワセミ他)
本日も近くの公園へ。 8時頃行きましたが寒かった。 堆肥場近くの湿地にモズがいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 17:52
12月25日 近くの公園(シメ、アカハラ、アオジ他)
今日は風が強く寒い。 湿地の木の上にシメがいました。 木の実を食べてくちばしが汚れています。 手前の枝がかぶってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 21:02
12月18日 近くの公園(カワセミ・白ジョウビタキ)
本日は午後3時頃から公園へ。 エナガやシジュウカラがいましたが動きが早かったり遠かったりでうまく撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 19:31
12月12日 近くの公園(カワセミ・白ジョウビタキ他)
今日も公園へ。 K池でカワセミが縦横無尽に飛んでいました。 飛んでるところも撮ろうとしたのですが、全然うまく撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 23:04
12月11日 近くの公園
本日も公園へ。 いつもと逆のコースを廻ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 14:31
12月5日 近くの公園
本日も公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 00:05
2010年12月4日 近くの公園にて
広場でシメを発見。初めて見ました。 堂々として見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:48

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

晴れ時々鳥とか 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる