晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日/8月15日 平塚方面

<<   作成日時 : 2016/08/20 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8/11 厚木のお寺に行った帰りに平塚の田園地帯へ。

休耕田にムナグロが2羽いました。2週間ぐらい前からいたそうです。
画像

画像


アマサギが他のサギに混ざって一羽だけいました。
画像

タマシギは♂が草の中に・・・♀も近くにいるとのことでしたが判りませんでした。
画像
(NIKON D7200 + SIGMA150-600C)

8/15 朝から平塚の田園地帯へ。

セッカが良い所にとまってくれました。
画像

画像

画像

タマシギは前回と違う場所で、♀と♂が見れました。やはり草の中ですが・・・
画像

画像

ケリは空き地の奥でまったりしていました。
画像

画像

画像
(PENTAX K3U+BORG71FL)
朝、一時雨が降ったりして、そんなに暑くなくて良かったです。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのタマシギはなかなかすっきりしたところで撮らせてくれませんね。まあ隠れてるんですから目的はある程度達成しているんですが。
kamiyan
2016/08/20 16:26
どうしても草被りになってしまいますね。
運が良いと、開けた場所で見れることもあるそうです。
ひでぽん
2016/08/21 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日/8月15日 平塚方面 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる