晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日 平塚方面/8月6日 平塚方面・湘南海岸

<<   作成日時 : 2016/08/13 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7/31 平塚の田園地帯へ。

休耕田にキアシシギがいました。
画像

オオメダイチドリの幼鳥でしょうか。
画像

画像

画像

画像

撮ってる時は全然分りませんでした・・・・

8/6 平塚の田園地帯へ。
逆光ですが・・クサシギのようです。
画像

ケリが上空を飛んでいました。
画像

タマシギは草の中、ちょこっと見れただけでした。

帰りに湘南海岸へ。
夕方ちかく、ミユビシギが波打ち際を走っていました。
画像

画像

メダイチドリも。
画像

画像

こちらはオオメダイチドリのようです。
画像
(全て NIKON D7200+SIGMA150-600C)
さすがに犬の散歩とか、人が多い所ですが・・・波打ち際のシギチは良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はオオメダイが多いようですね。田圃はどうも勝手が違います。
kamiyan
2016/08/14 18:35
メダイやオオメダイは海岸にしかいないという先入観もあり最初は全然判りませんでした。この時期はタマシギ+他のシギチが運が良ければ見れるので、つい田園にいってしまいます。
ひでぽん
2016/08/15 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日 平塚方面/8月6日 平塚方面・湘南海岸 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる