晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4日 金井遊水地周辺/6月5日 県央の田園地帯

<<   作成日時 : 2016/06/11 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6/4 金井遊水地周辺へ。

コチドリの雛はだいぶ大きくなっていました。
画像

画像

こちらはチョウゲンボウの雛。
画像

だいぶ大きくなってきたカルガモの雛。2羽しかいませんでした。
画像

画像


6/4 朝から雨でしたが、午後、上がるころに出かけました。
アマサギを見たくて、何ヵ所か廻りましたが見つからず、去年ヨシゴイを見たポイントまで足をのばしました。

オオヨシキリはたくさんいました。
画像

画像

ヨシゴイがアシ原から飛び出しました。飛びながら糞していますが・・・
画像

帰りに大磯に寄りました。
画像

画像
(全てBORG71FL+PENTAX K3U)
さすがに時間が遅くアオバトが飛来したのは2回程度。岩礁にもほとんど止まりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アオバトはそろそろ本格化してくる頃ですね。ここはやっぱり朝がいいのでは。
kamiyan
2016/06/12 18:04
夕方もそこそこ飛来してきますが、朝の方が良いですよね。今度は朝見に行きます。
ひでぽん
2016/06/14 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4日 金井遊水地周辺/6月5日 県央の田園地帯 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる