晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日 稲敷/谷津干潟

<<   作成日時 : 2016/05/15 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5/5 稲敷へ行きました。
オオハシシギです。
画像

エリマキシギです。
夏羽に近い♂を期待しましたが・・こちらは♀の様です。
画像

画像

遠くですがチュウシャクシギです。
画像

妙技の鼻で見たオオヨシキリです。
画像

コジュリンもわりあい近くに出てくれました。
画像

画像


帰りに谷津干潟にも寄りました。
ダイゼンです。夕方で逆光ですが。
画像

こちらはムナグロの様です。
画像

チュウシャクシギです。
画像
(全てBORG90FL+OLYMPUS E-M1)
G・Wの遠征は富士山2回、稲敷1回でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
干潟は限られたエリアで多数のシギチ類が見られ良いですね、山間部ですと探すのも大変、歩き回るのも大変、効率悪いですね。
三太郎
2016/05/15 20:29
稲敷は広いので、車であちこち廻ることになります。
谷津干潟や三番瀬はあまり歩き回らなくても良いので楽ですね。
ひでぽん
2016/05/16 00:21
今年は黒くなったツルシギは見られませんでしたか。稲敷は広すぎてどこに行ったらいいのか迷ってしまいます。
kamiyan
2016/05/16 21:21
ツルシギは見つけられませんでした。稲敷は全体にシギチの数が少ない様に感じましたが、何せ広いので、どこかにいたかも・・ですね。
ひでぽん
2016/05/16 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日 稲敷/谷津干潟 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる