晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日/5月3日 表富士周辺

<<   作成日時 : 2016/05/08 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/30 富士山方面へ行きました。
富士スカイライン周辺〜御殿場周辺〜須山口登山道あたりを廻りました。
ヒガラです。
画像

ゴジュウカラです。
画像

キビタキです。若のようです。
画像

こちらはにらみ合い。縄張り争いのようです。
画像

富士宮口5合目に行く途中のポイントで見たルリビタキです。
画像

御殿場周辺のポイントで見たオオルリとコサメビタキです。
画像

画像

夕方、須山口登山道にも行きました。
だいぶ暗くなってきましたが、クロツグミが近くに出てきてくれました。
画像

画像
(全てBORG71FL+PENTAX K3U)
オオジシギは飛んでくれませんでした。

5/3 再び富士山周辺へ。先日とだいたい同じ所を廻りました。
アカハラです。
画像

ソウシチョウです。
画像

東富士演習場付近ではオスプレイも飛んでいました。
「オスプレイ来るな!」の立て看板も立っていました。
画像
(全てBORG71FL+PENTAX K3U)
この日は4/30より気温が10度くらい高かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このころはほぼ同じ場所にいました。クロツグミが近くに現れてくれたのは嬉しいですね。
kamiyan
2016/05/08 13:47
クロツグミは偶然近くに来てくれました。
富士山は広いので難しいとは思いますが、どこかでお会い出来ると良いですね。
ひでぽん
2016/05/09 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日/5月3日 表富士周辺 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる