晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月16日 三宅島/4月23日 横須賀市

<<   作成日時 : 2016/05/01 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/16東海汽船の船で三宅島へ行きました。

オーストンヤマガラです。
画像

イイジマムシクイはあちこちでさえずっていました。
画像

画像

タネコマドリもあちこちでさえずっていました。
アカコッコも数ヵ所で見れましたが共に写真は撮れませんでした。

帰りの船上から
遠いですがアホウドリです。
画像

クロアシアホウドリです。
画像

画像

船上では振動で普通の双眼鏡はつらいですね。防振双眼鏡が欲しくなりました。

4/23 午後、横須賀の長井方面に行きました。
ツバメチドリはまだいてくれました。
画像

画像

ツバメも飛んでいました。
画像
(全てBORG71FL+PENTAX K3U)
ツバメチドリだいぶ近くにきてくれました。


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバチは長居しているようですね。繁殖してくれると嬉しいのですが。アカコッコは残念でしたね。
kamiyan
2016/05/05 20:41
さすがにツバチも最近は姿が見えないそうです。
三宅島は5月中旬頃、又行きたいところですが・・・
ひでぽん
2016/05/06 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月16日 三宅島/4月23日 横須賀市 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる