晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月24日 境川遊水地公園/10月25日 平塚田んぼ、弘法山公園 他

<<   作成日時 : 2015/11/01 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10/24 午後、境川遊水地公園へ。
バンの幼鳥でしょうか。
画像

カワセミです。
画像

キンクロハジロです。
画像

マガンが出ているという話で出かけましたが、なんと、前日にコミミズクも出たそうでCMがたくさんいました。
残念ながらこの日はどちらも出てくれませんでした。

10/25 平塚の田んぼに行きました。
ノビタキを探しましたが見つかりませんでした。代わりにカワラヒラがたくさんいました。
画像

田んぼのそばにいたキセキレイです。
画像


弘法山公園にも行きました。
キビタキの♀です。
画像

画像

♂も出てきてくれました。
画像

エゾビタキです。
画像
(全てBORG71FL+OLYMPUS E-M1)
さほど珍しい鳥はいませんでしたが、頻繁に水場に出てきてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊水地のコミミが居ついてくれると嬉しいですね。一冬楽しみたいです。
kamiyan
2015/11/01 16:09
コミミは1日だけの立ち寄りだったようです。
やはり、神奈川では難しいですかね。
ひでぽん
2015/11/01 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月24日 境川遊水地公園/10月25日 平塚田んぼ、弘法山公園 他 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる