晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日 三番瀬

<<   作成日時 : 2015/03/17 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず1週間遅れの更新ですが・・

3/8 午後には雨も上がるだろうと三番瀬に。
(いつもの様にバーダーのSさんに誘って頂きました。)

ハジロコチドリがいました。
画像

画像


ヨーロッパトウネンを探しましたが・・
画像

一番左のは・・ヨロネン?
画像

これは・・トウネン?
画像

堤防の向こう側に1羽で来たこの子はヨロネン?
画像

どうも良く分かりません。

ダイゼンです。
画像

画像

ハマシギはたくさんいました。
画像

ミユビシギです。
画像

シロチドリです。
画像

画像

堤防の向こう側のハジロカイツブリです。
画像
(BORG89ED+OLYMPUS EM5)

クロガモ、ビロードキンクロも遠くにいましたが写真にはなりませんでした。

午後もほとんど太陽は顔を出しませんでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨロネンとトウネンの識別は難しいですね。並んでくれるか、飛んだとこでしか私にはわかりません。ここももうじき賑やかになると思いますが、楽しみにしています。
kamiyan
2015/03/17 19:12
飛んでいる写真が撮れれば良かったのですが・・・
この写真ではどうにも分りませんね。
本当に難しいです。
ひでぽん
2015/03/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月8日 三番瀬 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる