晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月25日 境川遊水地公園/1月31日 稲敷

<<   作成日時 : 2015/02/08 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1/25 境川遊水地公園に行きました。
キジです。
画像

クイナもいました。
画像

オオジュリンが一生懸命アシをかじっていました。
画像
画像

帰りに深谷の施設跡地で撮ったホオアカです。
画像

1/31 稲敷へ行きました。
江戸埼のオオヒシクイ保護区に寄りました。
車の中からちょっとだけ撮らせてもらいました。
画像

その後、本新方面へ。
マミジロツメナガセキレイがいました。
画像

画像

タカブシギです。
画像

アメリカウズラシギです。
画像

画像

こちらはウズラシギ、と思いましたがヒバリシギのようです。
画像

セイタカシギもそばの休耕田にいました。
画像

浮島で猛禽のねぐら入を見ました。
ハイイロチュウヒです。
画像
(全てBORG71FL+OLYMPUE E-M5)
この日は非常に風の強い日で・・寒くてまいりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れ様でした。稲敷方面は越冬するシギチ達も豊富なようですね。
kamiyan
2015/02/09 19:47
ヒバリシギの越冬は今まであまり無かったようです。私は見れませんでしたが他にオオハシシギとかアカアシシギとかいろいろいたようですね。
ひでぽん
2015/02/09 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月25日 境川遊水地公園/1月31日 稲敷 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる