晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月30日 丹沢湖/平塚

<<   作成日時 : 2014/12/05 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11/30 丹沢湖に行きました。ところが、まさかの丹沢マラソン開催日。何とか交通規制が始まる前にポイントへ行けました。

ヤマセミがいました。最初遠くから撮っていましたが、後ろ側に行くとわりあい近くで撮れました。
画像

画像

画像

カワセミと2ショットです。
画像


湖にはホシハジロが泳いでいました。
画像

マラソンの交通規制で出れなくなる前に撤収しました。

帰りに平塚の田んぼに寄りました。

ケリとタゲリを探しましたがなかなか見つかりません。あちこち探して、ようやく見つけました。
画像

画像
画像

画像
画像
(BORG90FL+OLYMPUS EM1/BORG71FL+PENTAX K3)
マラソンが開催されていると知った時は、戻ろうかと思いましたが、何とかヤマセミが撮れて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミいいですね!
私も丹沢は今年は5回ほど行って、目撃どまりで
まだちゃんとしたものは撮れていませんよ!
今度はリベンジしたいですね。
sidewalker999
2014/12/05 07:15
ヤマセミとカワセミのツーショットは良いですね。しばらくヤマセミを撮りに行っていないので撮りたくなってきました。
kamiyan
2014/12/05 19:24
sidewalker999さん。
私もまともに撮れたのは今回が初めてです。
たまたま後ろ側の道路から見える所でラッキーでした。
ひでぽん
2014/12/06 21:34
kamiyanさん。
運良くカワセミもとまってくれました。
カワセミと比べるとヤマセミはだいぶ大きいですね。
ひでぽん
2014/12/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月30日 丹沢湖/平塚 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる