晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月19日 境川遊水地そば/舞岡公園

<<   作成日時 : 2014/10/25 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10/19 先週コウノトリが来た遊水地へ再度行きました。

ハジロクロハラアジサシということでしたが・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

背中の模様からすると先週と同じくクロハラアジサシでないかと思います。
イソシギが2羽お見合い?していました。
画像

タシギはたくさんいました。
画像

イカルチドリでしょうか?
画像
(BORG71FL+OLYMPUS EM1)

午後、舞岡公園へも行きました。
丘の上にアトリがいましたが草原から出てくれませんでした。
画像

画像

池には頭が緑色になったマガモがいました。
画像
(BORG90FL+OLYMPUS EM5)

今年はウソやマヒワは来てくれるでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの遊水地はなかなか有望なようですね。また行ってみたくなりました。
kamiyan
2014/10/27 18:48
隣の遊水地公園と合わせて、色々期待できそうですね。
シギチがたくさん来てくれると嬉しいです。
ひでぽん
2014/10/28 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月19日 境川遊水地そば/舞岡公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる