晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月16日/8月23日 平塚の田んぼ

<<   作成日時 : 2014/09/02 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

更新が遅れてしまいましたが・・・

8/16 平塚の田んぼに行きました。
オオジシギがいました。
画像

画像


タマシギは♀は見つかりませんでした。抱卵している♂がちょこっと姿を見せてくれました。
画像



8/23 続けて平塚の田んぼに。

タマシギは先週とは違う場所に♂♀いました。
画像

画像

画像

画像

画像

突如♂が羽を広げて・・
画像

だいぶ暗くなってから、♀も。
画像

画像
(全てBORG90FL+OLYMPUS E-M5)
どうしても草かぶりになってしまいますが、近くで見れてラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
先月末に田圃にいってみました雛5羽をつれた父親を見かけましたよ!CMが30人ほど群がって、いいポジションは取れませんでした。
sidewalker999
2014/09/02 07:33
タマシギの♀はなかなか会えません。先週は♂ばかり三羽を見ました。
kamiyan
2014/09/02 19:19
sidewalker999さん。こんばんは。
先月末はかなりの賑わいだったようですね。私は別の場所に行ってしまいましたが、こちらに行けば良かったと思いました。
ひでぽん
2014/09/03 00:39
kamiyan さん。こんばんは。
こちらの場所では、♀も出ていたようです。
なかなか、撮りやすい所には来てくれませんが・・。
ひでぽん
2014/09/03 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月16日/8月23日 平塚の田んぼ 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる