晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日 谷津干潟/三番瀬 8月11日 平塚田んぼ

<<   作成日時 : 2014/08/13 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月2日 シギチがそろそろ戻って来ている、ということで谷津干潟へ。
BORG90FLを買ったので早速持って行きました。

オオソリハシシギです。
画像

キアシシギです。
画像

コチドリです。
画像

ついでにウミネコも・・
画像

続いて三番瀬へ。
オオメダイチドリがいました。
画像

こちらは通常の?メダイチドリ。
画像

トウネンです。
画像
(BORG90FL+OLYMPUS E-M5)
まだシギチの数は少なかったようです。
BORG90FLは89EDより取り回しが良く使いやすいですね。フローライトの発色の良さ、背景のボケ味も魅力です。

8月11日 厚木のお寺に行った帰りに平塚の田んぼに寄りました。
タマシギがいましたが、草のかげから出てきてくれません。
画像
 
日が暮れかけたころようやく出てきてくれました。
画像
(BORG50FL+OLYMPUS E-M1)
F8の50FL手持ちでは暗くて辛かったです。90FLを持ってくれば良かったと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
干潟のシギチ達はだんだんと増えているようですね。8/8に行ってみましたが、それなりに種類はいましたよ。
kamiyan
2014/08/13 19:44
田んぼと海の干潟のシギチはこれから面白そうですね。
又、行きたいと思います。
ひでぽん
2014/08/13 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日 谷津干潟/三番瀬 8月11日 平塚田んぼ 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる