晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月20日/21日 長浜公園、相模大堰、平塚田んぼ 他

<<   作成日時 : 2014/07/26 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月20日 長浜公園に行きました。
カワセミの幼鳥が縄張り争い?をしていました。
画像

画像


その後、相模大堰にコアジサシを見に行きました。親鳥が餌をくわえて飛んでいましたが、中州にあるはずの巣にはなかなか降りず、雛の姿は確認できませんでした。
画像

画像
(BORG50FL+OLYMPUS E-M5/E-M1)

7月21日 平塚の田んぼに行きました。お目当てのタマシギは田んぼの水が抜かれた為、どこかに移動してしまったようでした。
かわり、といってはなんですが、アカガシラサギがいました。
画像

画像

画像

翌日にはもういなくなってしまったようです。

その後、湘南アオバズクを見に大磯方面へ。
小さな神社では雛が2羽いました。
画像

親です。
画像

2か所目の小さな公園では、雛はまだかえっていないようでした。
画像
(BORG89ED+OLYMPUS E-M5/BORG50FL+OLYMPUS E-M1)
アオバズクのポイントを、もう1か所廻りましたが、そこでは見つかりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカガシラサギは最近よく現れるようですが、今年はまだ葛西に来ていないようです。綺麗な夏羽が見られたんですね。
kamiyan
2014/07/26 17:41
この場所は、すぐいなくなってしまったようなので、葛西に現れたら、又撮りに行きたいと思います。
ひでぽん
2014/07/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月20日/21日 長浜公園、相模大堰、平塚田んぼ 他 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる