晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月29日 ちょっと遠くの森/長浜公園/ちょっと遠くの公園

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6/29 雨も9時過ぎには上がるはずと・・ちょっと遠くのの森へ。

サンコウチョウは、雛が孵って、巣から嘴だけ出していました。親鳥は頻繁に給餌にやってきます。
画像

画像

画像


その後、長浜公園へ。地元の方に「ササゴイがいますよ」と、教えて頂きました。
画像

画像

画像


最後は、ちょっと遠くの小さな公園へ。
ツミの雛は3羽いました。
画像

画像

画像

一羽の雛が巣立ちして、巣のちょっと上の枝まで飛んで行きました。
画像

母親は離れた所から、見守っていました。
画像
(BORG71FL+OLYMPUS E-M1)

幼鳥はやはり可愛いですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな公園のツミはもう巣立ちを始めてるんですね。来週あたりならまだ幼鳥が見られるかな。
kamiyan
2014/07/06 20:20
残りの2羽も巣立っていると思いますが、しばらくは近くにいるようなので間に合うかもしれませんね。
こんな小さな公園なのに、毎年営巣するのが不思議ですね。
ひでぽん
2014/07/06 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月29日 ちょっと遠くの森/長浜公園/ちょっと遠くの公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる