晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月26日/5月6日 葛西・谷津干潟・稲敷

<<   作成日時 : 2014/05/22 02:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

更新が遅くなってしまいましたが・・・・
ベテランバーダーのSさんに誘われて、4/26と5/6に
谷津干潟、葛西臨海公園、稲敷に行ってきました。

4/26 谷津干潟
サルハマシギがいました。
画像

キョウジョシギです。
画像

メダイチドリです。
画像


4/26 稲敷
アシ原にいたコジユリンです。
画像

田んぼにいたムナグロです。
画像

画像

同じく、チュウシャクシギです。
画像


5/6 葛西臨海公園
ハマシギ、キアシシギ、アオアシシギです。
画像

画像

画像

セイタカシギもいました。
画像

ソリハギシギです。
画像

5/6 稲敷
ツルシギです。ちょっと遠くですが・・
画像

画像

ゴイサギもいました。
画像
(BORG89ED+OLYMPUS E-M1,BORG71FL+OLYMPUS E-M5)
夏羽のシギチは綺麗で良いですね。識別はもっと勉強しないと・・・
Sさんには、色々と教えて頂きました。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ黒になったツルシギ いいですね。私も行きましたが、見事に空振りでした。
kamiyan
2014/05/22 19:34
ツルシギは初めて見ましたが可愛くて良いですね。
遠かったので写真的にはイマイチですが、これだけで稲敷に行った価値がありました。
ひでぽん
2014/05/22 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月26日/5月6日 葛西・谷津干潟・稲敷 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる