晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月25日ちょっと遠くの公園/1月26日近くの公園

<<   作成日時 : 2014/01/31 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 5

1月25日午後、ちょっと遠くの公園へ。
ミヤマホオジロです。
画像
画像
画像

クイナもいました。MFとは違って草が多くかぶりぎみですが。
画像
画像
画像
画像
(BORG71FL+OLYMPUS E-M1)
池にはなぜか、キンクロもスズガモもいませんでした。

1月26日 今週も朝から行けず、11時頃近くの公園へ。
やはりアリスイは8時前に1回だけ出たそうです。
タシギは1羽湿地にいました。
画像

モズです。
画像

画像
(BORG89ED+OLYMPUS E-M1)
ヤマシギも出ず、他にはツグミぐらい・・・鳥の少ない日でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今シーズンはどこへ行っても鳥影がうすいようですね!
ここのところは川で翡翠三昧です。
OM-D1もよさそうですね!
sidewalker999
2014/01/31 06:39
ミヤホの枝止まり良いですね。今季は♀しかあってません。近くの公園のヤマシギは、私がいたときは一羽で出てましたよ。
kamiyan
2014/01/31 19:15
sidewalker999さん。こんばんは。
ほんとに今年は鳥が少ないですね。
カワセミを撮りにそちらの川にも行ってみたいです。
ひでぽん
2014/01/31 22:55
kamiyanさん。こんばんは。
この公園のミヤホは餌付けしているようです。トラツグミはまだ出ていないようですが・・。やはりあちこち出かけた方が良いようですね。

ひでぽん
2014/01/31 23:04
こんばんわ
きょうは川では10人ほどのCMさんが居ましたよ。
ちょこちょこ翡翠さんは登場していますがお昼ごろ雄雌が揃って登場することが多いです。
sidewalker999
2014/01/31 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月25日ちょっと遠くの公園/1月26日近くの公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる