晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日ちょっと遠くの公園/沈殿池 1月13日 近くの公園

<<   作成日時 : 2014/01/15 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お年玉で?OLYMPUS OMD E-M1を買いました。
1月12日 ちょっと遠くの小さな公園へ。
カワセミです。
画像

ジョウビタキの♂もいました。足場がイマイチですが・・
画像

アリスイで有名公園ですが、今年は出ていないとのことでした。

その後夕方近く、ちょっと遠くの沈殿池に。
カンムリカイツブリがいました。
画像

画像
(BORG50FL+OLYMPUS E-M1)
他にはマガモ、コガモ、スズガモ、キンクロハジロ、オナガガモ等もいました。

1月13日 お昼頃、近くの公園へ。
ヤマシギは今日も遠くでした。
画像

タシギもいました。
画像

画像

コジュケイです。
画像

ジョウビタキの♀も出てきてくれました。
画像
(BORG89ED+OLYMPUS E-M1)
アリスイは朝1回出たようです。やはり朝から来ないとダメですね。
E-M1は画質的にはE-M5とあまり変わらないと思いますが、色々な部分が良くなっていて
なかなか良いですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この間は久しぶりにお目にかかれてよかったです。
機材もますます増えて生きますね!
また里山でお会いしましょう。
sidewalker999
2014/01/16 06:14
沈殿池にはまだオシドリは来てませんでしたか。近々行こうと思ってましたが、もう少し後にします。となると近くの公園だけが頼りです。
kamiyan
2014/01/16 20:22
sidewalker999さん。こんばんは。
私も久しぶりに会えて嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します。
ひでぽん
2014/01/16 23:30
kamiyan さん。
オシドリは期待していましたが、いなかったです。
(前日に鎌倉方面の池にも行きましたがそこでも会えませんでした。)又、時期を見て行ってみたいと思います。
ひでぽん
2014/01/16 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日ちょっと遠くの公園/沈殿池 1月13日 近くの公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる