晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月21日・22日・23日 近くの公園/ちょっと遠くの遊水地公園/ちょっと遠くの公園

<<   作成日時 : 2013/09/27 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お彼岸の3連休。所用のあいまに公園めぐりを・・・。

9月21日 午後から近くの公園へ。
今日も、秋の渡りの鳥はあらわれませんでした。
M池のカワセミです。
画像

画像

ハクセキレイの♂と♀です。
画像
(BORG71FL+OLYMPUS E-M5)

9月22日 午前中は地域の避難訓練があり、午後自転車でちょっと遠くの遊水地公園へ。
コサギです。
画像

ハクセキレイの幼鳥です。
画像

帰りに寄った近くの遊水地にいたホシゴイです。
画像
(BORG50FL+OLYMPUS E-M5)

9月23日 ちょっと遠くの公園
お墓参りに行く途中、冬にアリスイを撮った公園に寄りました。
1ヵ月半も前ならハスカワ目当てのCMがたくさんいましたが・・今日はCMも鳥も全くいません。
隣の調整池にCMが一人。レンズの先を見るとセイタカシギがいました。
画像

画像

画像
画像

バンとタシギもいました。
画像
(BORG50FL+OLYMPUS E-M5)
思わぬ所に以外な鳥がいるものですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隣の調整池はなにかいそうな雰囲気はありましたが、結構いるんですね。
kamiyan
2013/09/27 19:32
私は今までこの調整池は全然気に止めていませんでした。鳥探しが下手なのでCMがいなかったら知らずに素通りしていたでしょうね。
ひでぽん
2013/09/29 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月21日・22日・23日 近くの公園/ちょっと遠くの遊水地公園/ちょっと遠くの公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる