晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日 ちょつと遠くの遊水公園/7月6日 近くの公園(カワセミ他)

<<   作成日時 : 2013/07/11 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6月30日 午後、自転車で大磯まで行きましたが、時間が悪かったせいかアオバトは見れませんでした。
帰りにちょっと遠くの遊水地公園へ。

ホシゴイとコサギです。
画像

キジの♀がいました。
画像

画像
(BORG50FL+7870{0.7DGT]+OLYMPUS E-M5)

7月6日 いつもの様に?午後から近くの公園へ。
カワセミはチビ、パパ合わせて4羽いました。
画像

チビカワは葉っぱをくわえていました。
画像

パパカワがエサを持って来ました。
画像

カイツブリは巣の上にいましたが、抱卵しているわけではないようです。
画像

湿地にはガビチョウがいました。
画像

田んぼにいたパパカワです。
画像

古民家そばの小さな池にもチビカワがいました。
画像

画像
(BORG50FL+7870{0.7DGT]+OLYMPUS E-M5)
チビカワは何羽いるのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミは繁殖に成功したようですね。親子が並んだ姿が可愛いです。
kamiyan
2013/07/11 19:18
カワセミの親子並びは、この時期だけの楽しみですね。この子達は、巣離れしていったいどこへ行ってしまうの
でしょう?
ひでぽん
2013/07/15 11:28
これだけ(親子)の登場とは1年分を見たような気がします、きれいな姿は誰もが満足する野鳥ですね
三太郎
2013/07/21 20:53
親子がそろうのはこの時期だけの楽しみですね。
毎年、こんなにヒナがかえるのになぜか、カワセミだらけにはならないんですね・・?
ひでぽん
2013/07/22 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日 ちょつと遠くの遊水公園/7月6日 近くの公園(カワセミ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる