晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月10日ちょっと遠くの公園/3月11日ちょっと遠くの野鳥公園

<<   作成日時 : 2013/03/12 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3月9日 50FLを持って、午後からちょっと遠くの公園へ行きました。
アオゲラがいました。
画像

画像

コジュケイの家族がいました(ピンボケですが・・・)
画像

タシギです。この公園ではめずらしいそうです。
画像

キンクロハジロはまだたくさんいました。
画像

今日はミヤマホオジロは1回目撃しただけ、トラツグミも出てないようでした。

3月10日 89EDを持ってちょっと遠くの野鳥公園に行きました。タカサゴモズやサンカノゴイが撮れることで有名な野鳥公園です。お昼近くに着いたのですが、MFの知り合いも方々も来ていました。

アオサギです。
画像

ホシハジロとキンクロハジロです。
画像

ノスリが長いこと木の上に止まっていました。
画像

画像

タカサゴモズは私が公園に着いたときにはいたのですがその後現れず、サンカナゴイも葦の陰で隠れていて撮れませんでした。
にわかに暗雲がたちこめ冷たい北風と黄砂(では無くただの砂?)が吹き荒れてきて早めに撤収しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3/10の天気は凄かったですね。この日は私も尻尾を巻いて早々に退散しました。タカサゴモズやサンカノゴイに会えずに残念ですが、色々撮れましたね。
kamiyan
2013/03/12 19:01
この野鳥公園は、入場料300円とられますが、駐車場が無料で良いですね。リベンジに行きたいです。
ひでぽん
2013/03/12 23:25
みなさんお知り合いの方と同席されることが多いようですね、三太郎は単独飛行で気ままに飛んでいきますので、ご指導頂く場面が少ないのが残念です。
三太郎
2013/03/23 10:12
私も単独で出かけてばかりです。
MFの顔見知りの方々に、会った時には情報を教えてもらいますが・・たいがい、みなさんが撮り尽くされた後から行くことが多いです。
ひでぽん
2013/03/24 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月10日ちょっと遠くの公園/3月11日ちょっと遠くの野鳥公園 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる