晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日ちょっと遠くの公園/3月2日近くの公園(ミヤマホウジロ・シメ他)

<<   作成日時 : 2013/03/09 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あいかわらず遅い更新ですが・・・

2月23日午後3時頃、50FLを持ってちょっと遠くの公園(といっても車で30分ですが)に行きました。

池にはキンクロハジロがいました。この公園ではマガモやコガモの方が珍しいそうです。
画像

お目当てのミヤマホウジロです。だいぶ暗くなってきていて
F8の50FLでは苦しかったです。
画像

画像

エサをまいている人がいる、と地元の方が憤慨していました。

3月2日、午後から近くの公園に89EDを持って行きました。
湿地にいたタシギです。
画像

画像

シメが一生懸命採食していました。
画像
画像

こちらはK窪にいたシメです。
画像

同じくK窪にいたシロハラです。
画像

ジォウビタキ♂は丘の上にいました。梅の木には留まってくれませんでした。
画像

K池のカワセミです。
画像

S池のカワセミです。
画像


先日譲って頂いたロングプレートの前後にキャスターを付けて(前後が可動するので・・)装着してみました。
だいぶブレ防止の効果はあるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばこの公園のカワセミはご無沙汰しています。昨季は散々お世話になったので、ご挨拶しておきたいですね。
kamiyan
2013/03/09 18:21
だんだん冬鳥がいなくなってきて・・
カワセミの求愛給餌等を撮るのが楽しみにな時期になってきますね。
ひでぽん
2013/03/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日ちょっと遠くの公園/3月2日近くの公園(ミヤマホウジロ・シメ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる