晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月9日 近くの公園(ジョウビタキ他)

<<   作成日時 : 2013/02/11 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

所用の為、しばらく鳥撮りに出かけられませんでした。
89EDは先月届いていたのですが、今日が初めてのフィールド撮影です。

湿地の脇にいた、ガビチョウです(ひどい枝かぶりですが・・)。
画像

湿地にいたシメです。
画像

シジュウカラです。
画像

ジョウビタキの♂です。
画像

ヤマシギは出ませんでしたが、タシギがいました。
画像

アオジは手でつかまえられそうな位、近くに寄ってくるようになりました。
画像

K池そばにいたシロハラです。
画像

同じくジョウビタキの♀です。丸々していますが・・
画像

89EDは焦点距離が長い分だけ71FLより良く映るという感じです。
ただ、鏡筒が長い分取り回しが・・・慣れが必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
89EDの導入ですか?うらやましいですね。
小生はやっと77EDUを導入しましたが、フロントヘリリコロイド仕上げにして手持ちに撮影に挑戦中ですが、ミニボーグ60EDの方が川歩きには向いているようで・・・・・。
画像アップを楽しみにしています。
sidewalker999
2013/02/11 07:25
新しいレンズはやはり慣れが必要ですね。私も色々使って慣らし中です。
kamiyan
2013/02/11 19:03
sidewalker999さん。
これで、71FL、50FLと合わせて3本目です。レンズは十分だと思うので後は、カメラですね。
77EDUはバランスが良くて、良く写りそうですね。
50FLや60EDの手軽さも楽しいですが・・
ひでぽん
2013/02/11 21:40
kamiyan さん。
操作の慣れと雲台への取り付けステーの補強(ロングプレート)等、まだまだ時間がかかりそうですが・・
それも楽しみのうちですね。
ひでぽん
2013/02/11 21:44
久し振りにガビチョウを拝見させて頂きました、数年前に山中湖で出会ったきりで関西にはいません、声も大きく顔も目立ちますね。
三太郎
2013/02/19 21:00
ガビチョウは目の周りが綺麗でしたので載せましたが・・・まだ、全身を綺麗撮れていません。
外来種ですが、関西に進出するのも時間の問題でしょうか?
ひでぽん
2013/02/20 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月9日 近くの公園(ジョウビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる