晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日近くの遊水地〜川 1月13日近くの公園(ヤマシギ他)

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月12日 午後、50FLを持って近くの遊水地へ。
そこから川沿いにT駅まで歩きました。

コガモ達です。
画像

オオバンです。
画像

イソヒヨドリの♀です。背景のコンクリと同色ですが・・
画像

ハクセキレイです。
画像

そしてオナガガモです・・前回歩いた時とあまり変わらない顔ぶれでした。
画像

T駅からJRに乗って会合(兼新年会)に向かったのでした。

1月13日 午後から近くの公園に行きました。なぜか、朝から鳥撮りに行けません。

湿地にはヤマシギが出ていましたが、遠くでした。
画像

画像

モズもいました。
画像

そして、いつものようにジョウビタキの♂が。
画像
画像


タシギは田んぼの方にいるとのことでした。

BORGの新製品89ED、白と黒どちらのセットにしようか・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマシギがやっと出だしたんですね。ジシギたちもご無沙汰しています。近いうちに行ってみようと思います。
kamiyan
2013/01/15 18:55
ヤマシギもルリビタキも出ているようですよ。
ぜひ行らしてください。
私は所用の関係でしばらく行けませんが・・
ひでぽん
2013/01/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日近くの遊水地〜川 1月13日近くの公園(ヤマシギ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる