晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月2日 近くの公園(ジョウビタキ他)

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

所用&仕事の関係で久しぶりの鳥撮りです。
朝は晴れていましたが昼前から曇天に・・どうしようかと思いましたが午後、近くの公園へ。

湿地にアオジがいました。
画像

画像


ジョウビタキの♂も近くに。噂の茶頭君です。
画像

画像

画像

2匹いるそうですが同時には見れず区別がつきませんでした・・

M池には相変わらず2羽のマガモ♂がいました。
画像

同じくS池にいたカワセミです。
画像

メジロです。
画像


しばらく来ないうちに冬鳥がだいぶ見られるようになり、カメラマンの数も増えていました。

ただ、曇りで暗くてブレてるしピントは合わないし、寒いし・・でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この日の午前中に行ってきました。ジョウビはサービス良かったですね。
kamiyan
2012/12/06 19:39
去年は♀が大サービスでしたが、今年は♂ですね。
本当に近くで撮れるので有難いです。
ルリビタキももうすぐかな?
ひでぽん
2012/12/06 23:20
ジョウビタキの頭の色が茶頭とは?不思議な鳥ですね、これも個体差の範囲なんでしょうか?
三太郎
2012/12/16 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月2日 近くの公園(ジョウビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる