晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月21日 ちょっと遠くの遊水地公園・ちょっと遠くの公園(セグロセキレイ、ジョウビタキ他)

<<   作成日時 : 2012/10/22 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

午前中、ちょっと遠くの遊水地公園へ行きました。

頭が緑色に戻りかけているマガモの♂がいました。
画像

脇の川にはイソシギがいました。
画像

セグロセキレイはたくさんいました。
画像

画像

ホオジロもいました。
画像

イカルチドリだと思いますが・・・。
画像


午後はちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。
カモ類は先週とあまり変わらない顔ぶれだった様です。
ヒドリガモです。
画像

ヤマガラがしきりに木の実を食べていました。
画像

カワセミがいました。
画像

ジョウビタキの♂が出ました。
この公園で今期初めてだそうです。
画像

画像

画像

ちょっと暗い所ですが、かなり近くで撮らせてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのマガモは冬羽になりました。
バイキングのように豊富なメニューが
揃いましたね。ナイスです!
四 孫
2012/10/22 16:24
もうジョウビが撮れたんですね。こちらは噂だけでまだまだです。この子にも早めにあっておきたいですね。
kamiyan
2012/10/22 19:19
四孫さん。マガモの緑色の頭を早く見たいです。久しぶりにたくさんの種類の鳥が撮れました。
ひでぽん
2012/10/22 22:54
Kamiyannさん。もう、あちこちで出ているようですね。キビタキもまだいるようですが・・今シーズンはたくさん鳥が見られそうで楽しみです。
ひでぽん
2012/10/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月21日 ちょっと遠くの遊水地公園・ちょっと遠くの公園(セグロセキレイ、ジョウビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる