晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月13日 ちょっと遠くの公園(ヒドリガモ他)

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

午後からちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。

今週もモズが高鳴きして出迎えてくれました。
画像


コサギがトンボを食していました。
画像

中央の島にはダイサギ・コサギが集まっていました。
画像

ヒドリガモとハシビロガモです。
画像

ヒドリガモの♂と♀です。
画像

先週よりカモの種類と数は増えたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カモたちも少しずつ判り易くなってきてますね。まだわからないことが多いので、色が変わってくれるまで待ってます。
kamiyan
2012/10/15 19:02
もうすぐ、本来の色になってくるでしょうね。
マガモの緑色の頭とか(一般的な鳥ですが・・)
好きです。
ひでぽん
2012/10/15 22:35
あちらこちらで冬鳥の姿が見られるようになってきましたが、どうにも識別に苦戦しております。
讃岐の三太郎
2012/10/20 22:02
私も、野鳥図鑑とBIRDER去年の11月号「楽しいカモガイド」を見ながらいつも悩んでいます。
ひでぽん
2012/10/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月13日 ちょっと遠くの公園(ヒドリガモ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる