晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月 6・7・8日 近くの公園 他

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月6日
午後から、ちょっと遠くの野鳥観察園のある公園へ行きました。
駐車場から歩いて行く途中モズがていました。
画像

画像

ヒドリガモの♀と♂です。
画像

画像

この日はミサゴも出ていたようですが、私は見れませんでした。

10月7日 
午後、雨が止んでから近くの公園へ行きました。
入り口脇の丘の上でエゾビタキがミズキの木の実を食べに来ていました。
画像

画像

画像

画像

帰りがけ、M池の水深計にカワセミが止まっていました。
画像


10月8日 
ちょっと遠くの山の上の公園へ行きました。
そこから渓谷を下るハイキングをしましたが鳥の写真は撮れませんでした。
帰りがけに公園のそばで撮ったハクセキレイとエゾビタキです。
画像

画像

渓谷の中はなかなか雰囲気があって良かったです。
久しぶりにたくさん歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エゾビタキは今季まだ会えていません。今週末は探しに行こうと思っています。
kamiyan
2012/10/09 18:19
エゾビタキはまだ見られると思います。
急に気温が下がってきて、もうすぐ冬鳥の季節になりますね。ジョウビタキも今月末には見られるでしょうか?
ひでぽん
2012/10/09 22:14
野鳥界も秋と冬が混在し始めましたね。
秋の写真を今のうちに撮り納めなければ
いけませんが、まだお気に入りが有りません。
四 孫
2012/10/12 09:36
まだまだ、キビタキとかも撮りたいですね。
そして、冬の鳥ももうすぐ・・
楽しみです。
ひでぽん
2012/10/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月 6・7・8日 近くの公園 他 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる