晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日〜8月19日 近くの公園(カイツブリ他)

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 3

しばらく更新が出来なくて申し訳ありません。
パソコンの置いてある部屋にはエアコンが無く、暑くて、ブログの更新が出来ませんでした・・

7月16日、カイツブリはまだ巣を作る前です。
画像

古民家そばの池のカワセミです。
画像


7月28日 カイツブリが巣を作って卵を温めていました。
画像

立ち上がって・・
画像

どうやら産卵していたようです。卵が見えます。
画像

カワセミは水深板の上に止まりました。
画像

画像

8月19日
カイツブリの巣は池の水が抜かれたために無残にも・・
田んぼに水を入れるためなのでしかたないですね。
画像

浮島の裏側に巣を作り始めている様でした。
画像

画像

カワセミは良い所に止まってくれませんでした。
画像

アオサギが池の対岸に来ました。
画像

三脚をGITZO変えて鏡筒バンドを2本にしてみました。
歩留まりは良くなったようですがカメラの設定ももう少し煮詰める必要があるようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
MFのカイツブリの巣も大雨の為か
流されてしまいました。残念です。
四 孫
2012/08/23 11:38
北隣の公園の巣も四孫さん同様に大雨で流されてしまいました。近くの公園のカイツブリは無事に孵ったんでしょうか。
kamiyan
2012/08/23 22:51
四孫さん。Kamiyanさん。
お久しぶりです。
どこもカイツブリには厳しい状況ですね。
この公園も結局ダメだったようです。
ひでぽん
2012/08/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日〜8月19日 近くの公園(カイツブリ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる