晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月10日 ちょっと遠くの遊水地公園〜川(チョウゲンボウ他)

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はちょっと遠くの遊水地公園へ行きました。
オオヨシキリです。大口を開けているところは撮れませんでした。
画像

画像

画像


川沿いをチョウゲンボウのいる橋まで歩きました。

カワセミの子供がいました。私が着く前は5羽位並んでいたそうですが、カルガモが騒いで(集団交尾?)ちりじりになったそうです。
画像


チョウゲンボウです。
画像

画像

エサをむしった羽がついています。
画像

巣にはヒナが3羽(4羽?)いました。
画像

画像

もうすぐ巣立つようです。

梅雨入り2日後の晴れた暑い日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チョウゲンボウはこんなところで営巣しているんですね。びっくりです。
kamiyan
2012/06/14 20:24
この場所はもう何年も前から営巣しているそうです。
今年は1組しかいないようですが・・巣立ちの時を皆さん狙っているようです。
ひでぽん
2012/06/14 22:28
チョウゲンボウが巣にしたところは
鉄製のようですが何の為に空洞に
なっているのでしようか?
四 孫
2012/06/16 08:29
うーん、何の為でしょう。私にも解りません。
穴はいくつかあって、昨年は複数の家族が別々の穴に巣を作っていたそうです。
ひでぽん
2012/06/17 00:17
私も最近オオヨシキリを撮りましたが両足で上手に止まりますね、チョウゲンポウは住宅地にも姿を見せるようですが、長〜い尾が魅力ですね、建造物は橋でしょうか?
讃岐の三太郎
2012/07/03 15:59
オオヨシキリは1本の茎に器用に止まりますが、セッカのセッカ止まりも撮りたいですね。
チョウゲンボウの巣があるのは水道橋の上部構造物です。
ひでぽん
2012/07/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月10日 ちょっと遠くの遊水地公園〜川(チョウゲンボウ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる