晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日 近くの公園(金環食、カワセミ他)

<<   作成日時 : 2012/05/24 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

PENTAXK01を買いました。
AFアダプターが使えてBORGと相性が良さそうです。日食の撮影にも良さそうです。

今日は日食休暇で近くの公園へ。
6時頃着いたのですが雨が降って来ました。ざんざん降りです。
それでも7時過ぎに雲のフィルターを通して太陽が見えて来ました。
ND5フィルターを付けていましたが暗くてSSが上がらず、ピント合わせも難しかったです。(練習不足でした)
画像

画像

画像


その後は野鳥の撮影を。
S止まり木のカワセミです。
画像

画像

画像

画像

隣の田んぼのツバメです。
画像

画像


K01は、留まり物には良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ND5で金環がとれましたか。私は浜松まで行ってしまいました。
kamiyan
2012/05/25 19:54
いつもながら、あちこち遠征され頭が下がります。
私もいろんな所に行きたいのですが・・
金環は天気の都合で横浜でも撮れないところあったようですね。
ひでぽん
2012/05/25 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月21日 近くの公園(金環食、カワセミ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる