晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月4日 ちょっと遠くの原っぱ/遊水地公園(キジ他)

<<   作成日時 : 2012/05/05 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はちょっと遠くの原っぱ(施設跡地)に行きました。
水溜りでツバメが小枝を集めていました。
画像

画像

画像

飛んでるところが撮れれば良いのですが・・・難しいです。

キジがいました。金網越しの撮影です。
画像

画像

そのあと遊水地公園も行きました。ここにもキジがいました。
画像

オオヨシキリがようやく撮れました。
画像

画像

画像

コサギです。
画像

川沿いをチョウゲンボウのいるはずの橋まで歩きましたがこちらは凧揚げ大会?
をしていたせいか空振りでした。帰りは雨に降られてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバメの飛翔は難しいですね。私も何度かトライしていますが、なかなかうまくいきません。
kamiyan
2012/05/06 18:22
Kamiyanさん。
本当にツバメの飛翔写真は難しいですね。
置きピンで撮ると良いらしいのですが・・
私にはどうも出来ません。
ひでぽん
2012/05/07 22:49
オオヨシキリの囀りシ〜ン良いですね。
私は未だに撮れていません。
四 孫
2012/05/08 07:26
四孫さん。
オオヨシキリはもう少しすると、木の上で鳴き通しになる時期があるのでその時なら簡単に撮れるそうです。
(先日MFの先輩に教えて頂きました。)
ひでぽん
2012/05/09 09:50
オオヨシキリの赤い口の中を見せて、ギョシギョシと独特の姿ですが、一生懸命さが伝わってきますね。
讃岐の三太郎
2012/05/16 21:30
この時は距離がありましたが、のどの奥が見えるくらい近くで撮りたいですね。
ひでぽん
2012/05/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月4日 ちょっと遠くの原っぱ/遊水地公園(キジ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる