晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月11日 近くの公園(ジョウビタキ他)

<<   作成日時 : 2012/02/12 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週は所用の為、鳥撮りに行けなかったので、2週間ぶりに近くの公園へ。

久しぶりにジョウビタキ♂を撮りました。
画像

画像

画像


タシギは湿地の隣の田んぼに2羽いました。
画像

画像


ムクドリが田んぼのあぜ道にいました。(どこにでもいますが・・)
画像

ハクセキレイです。
画像

アオジが木の実を食べてました。
画像


今日はヤマシギは出なかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この公園、今年はタシギが多いような気がしませんか?シロハラが少ない分、餌を撮りやすいのかもしれませんね。
kamiyan
2012/02/12 19:53
クイナやヤマシギの出も今一つなのでタシギが目立つような気もしますね。やはり全体的に鳥の出が悪いのでしょうね。
ひでぽん
2012/02/12 21:02
MF周辺では今年は見かける機会が少ないジョウビタキですが、いつ見ても綺麗ですね!
讃岐の三太郎
2012/02/12 21:50
この公園のジョウビタキは割合近くで撮れるので良いです。でも♀は最近見かけませんが。
ひでぽん
2012/02/14 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月11日 近くの公園(ジョウビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる