晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月29日 近くの公園(ヤマシギ、ルリビタキ他)

<<   作成日時 : 2012/01/31 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日歩きすぎて足が痛かったのですが、今日も歩いて近くの公園へ。

湿地にタシギがいました。
画像


ヤマシギも出てきました。3羽出てきました。
画像

画像

モズもいました。
画像


タシギはK池近くの田んぼにもいました・
画像

K池のカワセミです。
画像

シジュウカラです。
画像

S池奥にアオサギがいました
画像


ルリビタキ♂が至近距離で撮れました。
最初、別の場所で待っていたのですが、Tiさんが手信号で呼んでくれました。感謝です!
画像

画像

画像

画像

とってもフレンドリーと言われているルリビタキですが、ようやく私にもフレンドリーになってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマシギは図鑑でしか見てないです。貴重。
ルリビ♂綺麗に撮れましたね。私は♀だけ・・
四 孫
2012/02/01 07:52
ヤマシギが出だしましたか。ルリビもすごく近くで撮れてますね。公園は大賑わいのようですね。
kamiyan
2012/02/01 19:36
四孫さん。
ヤマシギはこの公園の名物のようです。
ルリビは♀も可憐で良いですね。私は今期未だ撮っていません。
ひでぽん
2012/02/01 21:30
Kamiyanさん。
ここのところ、だいぶ鳥が出てきたようです。
時々このルリビの様にやたら近くで撮らしてくれる鳥が出てくるのがこの公園の特徴でしょうか?
ひでぽん
2012/02/01 21:35
ルリビタキの青、素晴らしい良い青ですね、これだけしっかり青が出ているとは羨ましい、ヤマシギは未見枯葉に隠れるとまるで忍者ですね。
讃岐の三太郎
2012/02/14 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月29日 近くの公園(ヤマシギ、ルリビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる