晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日 近くの公園(ルリビタキ他)

<<   作成日時 : 2012/01/08 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から良い天気です。
公園に向かう途中ジョウビタキの♂が道路脇の家の花壇に。
住宅地の中ではさすがに撮影できません。

アオジが木に留まっていました。
画像

湿地ではいつものジョウビタキ♀が良い所へ。
画像

メジロです。
画像


ようやくルリビタキ♂が撮れました。
もう一月ぐらい前から出ていたのですがなぜか今まで撮れませんでした。
画像

画像

画像

湿地に戻るとアカハラがいました。
画像


クイナとヤマシギは出て無いようでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この公園でジョウビタキのオスはめったに見ないのですが、近くにはいるんですね。メスはイイところに止まってくれてきれいです。
kamiyan
2012/01/08 08:09
この記事の中の種のうち、今季まだ未見なのが
ルリビタキ♂とアカハラです。
近日中に見られるのか心配になってます。
四 孫
2012/01/08 08:24
Kamiyanさん。
ジョウビタキ♂は以前古民家近くにいたのですが、最近見かけませんね。もう少しすれば出てくると思います。
ひでぽん
2012/01/09 00:29
四孫さん。
どこも鳥の出が悪いようですね。
そろそろ出てくるころだと思っているのですが・・・
ひでぽん
2012/01/09 00:36
ルリビタキの青色が素晴らしいですね、MFでは昨年見かけましたが今年はまだ登場しません、
讃岐の三太郎
2012/01/09 14:59
讃岐の三太郎さん。
こちらでは一月程前から出ていましたよ。
でも私はタイミングが合わず(暗い所でうまく撮れなかったり・・)で、今まで撮れませんでした。
ともあれ、これからに期待!ですね。
ひでぽん
2012/01/10 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月7日 近くの公園(ルリビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる