晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月26日 近くの遊水地(ハシビロガモ他)

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週は所用の為鳥撮りは出来ませんでした。
今日は所用の合間に近くの遊水地へ。

スズガモの♀がいました。
画像

オカヨシガモ♀と♂です(たぶん)
画像

画像

ハシビロガモの♂もいました。(おそらく)
画像

画像

画像

オオバンはしきりに草を「食べていました。
画像

バンもいました。
画像


BERDER11月号「楽しいカモガイド」は見たのですが・・識別は難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スズガモの表情が面白いです。
トリミングされていないようで、
かなり至近距離で写せそうですね。
四 孫
2011/11/29 08:39
四孫さんこんばんは。
スズガモは土手のすぐ下に来てくれました。
ほとんどノートリです。
やっぱり「近いが一番」ですね。
ひでぽん
2011/11/29 22:38
いろいろ楽しめましたね、これだけ大物が遊んでいる池は魅力ありますね、自宅近くにも調整池がありますので、見に行ってみま〜す、
讃岐の三太郎
2011/12/06 21:57
たまたまこの日はたくさんいた様です。
水鳥も色々あって面白いです。
ひでぽん
2011/12/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月26日 近くの遊水地(ハシビロガモ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる