晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月5日 近くの遊水地/田んぼ(ジョウビタキ他)

<<   作成日時 : 2011/11/06 02:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は午後から会社に行かなければなりません。
で、近くの遊水地へ。

オオバンがいました。
画像

ジョウビタキの♂がいました。至近距離にきてくれました。
画像
画像
画像


遊水地の近くの田んぼに行く途中、ムクドリが電柱に・・と思ったらハッカチョウが群れていました。
画像

田んぼにはモズがいました。
画像


ハッカチョウは私の持っている野鳥図鑑には載っていませんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョウビ♂良いですね。背景色も好みです。
大きくプリントすると良いですね。
青葉
2011/11/06 12:03
ありがとうございます。
ジョウビタキは土手の下のいい所に留まってくれてラッキーでした。この場所は思いがけず近くで撮れる時があるようです。
ひでぽん
2011/11/06 20:27
ご無沙汰です。
人によって好みが有るかも知れませんが、
2枚目のジョウビ♂の写真が特に良いと思います。
四 孫
2011/11/09 08:58
四孫さんこんばんは。
近くだったのでバックがきれいにボケてくれたようです。
♀もいてくれれば良かったのですが・・

ひでぽん
2011/11/09 22:03
ハッカチョウは羽を広げた時、白い丸がきれいですね、中国や、台湾にはたくさんいるようです、私も明石の港で50羽ほどの(群)を見かけた事があります、かごぬけですね。
讃岐の三太郎
2011/11/15 21:34
讃岐の三太郎さん。こんばんは。
この写真を撮ったあたりにも20羽位はいそうです。
鼻先の飾り羽がユーモラスですね。
ひでぽん
2011/11/15 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月5日 近くの遊水地/田んぼ(ジョウビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる