晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月29日 近くの公園(カイツブリ他)

<<   作成日時 : 2011/10/29 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は良い天気。
歩いて近くの公園へ。

M池に向かうの園路脇にガビチョウがいました。
草かぶりのピンボケですが・・
画像

キビタキの♀もいました。こちらも暗くて・・
画像


S池のカイツブリは2羽になっていました。カップルでしょうか?
画像

画像


カワセミもいました。
画像


こちらはO池のカワセミです。
画像

マガモもいました。
いつになったら頭がきれいな緑色に戻るのでしょうか?
画像


冬鳥は見つけられませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミはいつみてもきれいですね〜、ガビチョウは関西にはいません、以前山中湖に行った時けたたましい声で驚いたことがありました、面白い顔を持った鳥ですね。
讃岐の三太郎
2011/11/04 09:09
讃岐の三太郎さん。こんばんは。
この公園はカワセミがわりあい近くで撮れるのが良いです。
ガビチョウは外来種で未だ関西にはいないのですね。
生態系を守るためには繁殖してほしくないですが、いれば喜んで撮ってしまいます・・・。
ひでぽん
2011/11/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月29日 近くの公園(カイツブリ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる