晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日 近くの公園(エゾビタキ他)

<<   作成日時 : 2011/10/09 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週も近くの公園へ。
ここ半年ほどずっと71FL+AFアダプタにACクローズアップレンズNO3を入れて
合成焦点800ミリ程度で使っていましたが外してAFアダプタ直付けの1020ミリ
にしてみました。

入り口脇の丘には先週より少ないですがエゾビタキが来ていました。
画像

恒例の特設水場にやってきました。
画像

キビタキの♀も来ました。
画像

水車小屋近くにヤマガラがいました。
画像


本当の?水場にもキビタキの♀が。♂には会えませんでした。
画像


S池で久ぶりにカワセミを撮りました。
至近距離に2度ほど来てくれました。
画像


カイツブリも1年ぶりに来ていました。
画像

画像

夕方近く、ゴイサギも出てきました。
画像


やはりクローズアップレンズ無しの直AFアダプタの方が解像が良いです。
AFの効きは悪くなりますが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
私の方では、コサメ君は見られるのですが、エゾ君が
見られません。いずれも地味なんだけど可愛い種ですよね。また、訪問していいですか??
http://471120kawasemi.at.webry.info/
四孫 
2011/10/09 09:22
四孫さん。こんにちわ。
先週はコサメもいましたが撮れませんでした。
エゾ/コサメももうしばらくすると渡っていってしまうのでしょうね。
又よろしくお願い致します。
ひでぽん
2011/10/09 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月8日 近くの公園(エゾビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる