晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月27日 近くの遊水地(ホシゴイ他)

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は近くの遊水地に行きました。
先週見たカイツブリの巣がどうなっているか気になります。

巣は2つ共、親鳥が卵を温めていました。
昨日の雨でも無事だったようです。
画像

画像

ずっと動かなかったので卵が何個あるかは確認出来ませんでした。

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がいました。
画像

ホシゴイ/ゴイサギがだんだん集まって来ました。
画像

画像

ホシゴイはかなり近い木にも止まっていました。
画像


カワセミもいました。
画像

Webで調べたらカイツブリの抱卵期間は20-21日でしたので
来週あたり孵化するのでしょうか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月27日 近くの遊水地(ホシゴイ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる