晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月20日 近くの遊水地(カイツブリ他)

<<   作成日時 : 2011/08/20 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝早く、カイツブリの卵を見に近くの遊水地に行きました。

カイツブリが卵を温めていました。
画像

画像

画像

画像

巣は2ヶ所ありました。

カイツブリの子供が少し離れた所で泳いでいました。
画像


カワセミもいました。
画像


カワウが草の取り合い?をしていました。
画像


土手の下から激しい鳴き声が聞こえたので見てみると
コサギが猫に襲われて絶命していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、カイツブリが再び子育てでしょうか、親と卵がしっかり写っていて気持ちが良いですね、MFでは(雛)がだんだん大きくなっていくのが観察でき楽しんでいます、有難うございました、またお邪魔させて頂きます。
讃岐の三太郎
2011/08/21 10:54
讃岐の三太郎さん。こんばんは。
少し前に別の巣で雛が誕生してたようです。
この卵も数日の内に孵化しそうです。
出来れば、毎日観察に行きたいですね。
ひでぽん
2011/08/21 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月20日 近くの遊水地(カイツブリ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる