晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月27日 近くの公園(アトリ他)

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ついにPENTAX K5 を買ってしまいました。
FAFアダプターも買って今日からAFボーグです。

朝から、FAFアダプターを改造(アルミ片を接点に貼る)したり
ACクローズアップレンズを取りにいったりして、公園に着いたの
はお昼頃でした。

まずはアトリから・・・
画像


アオジを至近距離から
画像


カワセミです。
画像


丘の上にいたツグミです。
画像


カラスの飛び出しです。こういうのが撮りやすくなりました。
画像


アカハラです。アリスイは出てきませんでした。
画像


どうもピントと解像がイマイチです。
AF微調整とかクローズアップレンズの位置とか色々試してみます。

でもAFはやっぱり良いですね。ISO1600が使えるのも嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにK5購入ですか。
おめでとうございます。
これからますます鳥撮りにはまっていくのでしょうね!
頑張ってください。
私は、最近鳥撮り熱が冷めてきたような・・・・(笑)
sidewalker999
2011/03/05 09:13
sidewalker999さん。こんばんは。
久しぶりに公園で会えましたね。
AFボーグ+K5にもだいぶ慣れてきました。
N川にも行ってみたいと思います。
ひでぽん
2011/03/05 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月27日 近くの公園(アトリ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる