晴れ時々鳥とか

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月29日 近くの公園(ジョウビタキ、ルリビタキ他)

<<   作成日時 : 2011/01/29 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週は来れなかったので2週間ぶりに近くの公園へ。

K池にカワセミとアオサギがいました。
画像

画像


K池そばにシロハラもいました。
画像

画像

アオジもいました。
画像

丘にのぼるとジョウビタキ♀が近くにいました。
画像

画像


湿地にはヤマシギが。4羽出たそうです。
私がいった時は2羽出ていました。
画像

画像

ジョウビタキ♂もいました。
画像

画像


ルリビタキが手乗り状態?との話を聞いて、行ってみたら・・
まさしく至近距離の撮影会になりました。
画像

画像


撮れる時は案外近くで撮れるものですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ、登場しましたね〜、クイナやヤマシギが見られるとは羨ましい!
讃岐の三太郎
2011/01/30 11:29
讃岐の三太郎さん。こんばんは。
例年はアオシギも現れるそうです。
でもこの公園ではバンもヨシガモも見れないです。
今年は遠征もしてみたいです。
ひでぽん
2011/01/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月29日 近くの公園(ジョウビタキ、ルリビタキ他) 晴れ時々鳥とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる